恋愛情報『彼氏がヤキモチを妬くのはどんな時?その心理や対処法までマスターしよう!』

2019年9月3日 08:20

彼氏がヤキモチを妬くのはどんな時?その心理や対処法までマスターしよう!

■他の男性を見ながら可愛く笑う時

・「誰にでも愛想をふりまいているのを見ると『オレにだけ笑ってくれるわけじゃないんだな』とヘコみますね」(24歳/建設業)

・「他の男にあまりニコニコしないで欲しい。勘違いされると困る」(19歳/大学生)

女は愛嬌とも言いますから、できるだけ笑顔でいようと心掛けている女子も多いはず。でも彼女が可愛い笑顔を見せることは、その男性に好意を示しているように見えるようです。

だからといって彼氏以外に無愛想にすることは難しいですよね。

「〇〇が一番好きだよ」「〇〇が特別だよ」と普段から言葉で伝えて、ヤキモチを彼氏が妬かないように安心させてあげましょう。
彼氏がヤキモチを妬くのはどんな時?その心理や対処法までマスターしよう!


■彼氏よりも友達を優先にする時

・「デートに誘ったのに『その日は女子会なんだよね』と言われて正直イラっとした」(31歳/事務)

・「電話をかけたら通話中だった。友達と電話してたみたいで1時間以上折り返しがなかったけど、すぐにかけ直して欲しかった」(25歳/販売)

自分よりも他の人を優先すると「オレのことはどうでもいいの?」とヤキモチを妬いてしまう彼氏も多いようです。

ヤキモチやき彼氏の場合だと、嫉妬の対象が異性だけでなく彼女の女友達におよぶことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.