恋愛情報『彼氏がヤキモチを妬くのはどんな時?その心理や対処法までマスターしよう!』

2019年9月3日 08:20

彼氏がヤキモチを妬くのはどんな時?その心理や対処法までマスターしよう!

思ってしまうことも。

いつまでも不機嫌なままではせっかくの楽しい時間も台無しになってしまいますよね。そこで、ここからは彼氏がヤキモチを妬いたときの対処法を5つご紹介します。

■小さいことでもちゃんと褒めてあげよう

彼氏がヤキモチを妬いたときの対処として効果的なのは彼氏を褒めること。特にプライドの高いヤキモチやき彼氏には、誰かの前で褒めることを心がけましょう。

彼の友人の前で「〇〇(彼氏)って本当に優しいんだ」と彼の前で言うことで本当に好きなことが伝わって安心するはずです。

ほかにも普段から褒めることで「自分のことを認めてくれている」と感じ、彼の承認欲求が満たされるでしょう。

■自分の特別な存在であることを伝えよう

彼氏がヤキモチを妬いたときは特別感をアピールして対処するのいいでしょう。「〇〇(彼氏)に言われると嬉しいな」と彼氏だから特別だということを伝えましょう。自分が一番だとわかれば彼氏は安心するはずです。

ただし、他の男性と比べるような言い方はNGです。「〇〇くんと比べるとあなたの方がいい」なんて言い方をするとますます彼氏の嫉妬心をあおってしまいます。

彼氏がヤキモチを妬くのはどんな時?その心理や対処法までマスターしよう!


■自分から先にデートに誘う

ヤキモチ妬きな彼氏には、あなたから積極的にデートに誘ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.