恋愛情報『上手な誘い方はコレ!デートまでのやりとりをラインで済ませるテクニックとは』

2019年9月7日 12:00

上手な誘い方はコレ!デートまでのやりとりをラインで済ませるテクニックとは

彼の話を聞きつつ自分も話をして、トークを盛り上げましょう。

■会っているときに「次は〇〇行きたい」など膨らませる

会っているときやデート後に2回目のデートの話をすることも重要です。先のことを二人で考えることは楽しいですし、じゃあ次はここに行きたいなと彼も考えてくれるようになります。会話の端々に次を意識した言葉を入れることによって、彼の反応を伺うこともできるでしょう。

上手な誘い方はコレ!デートまでのやりとりをラインで済ませるテクニックとは


■解散した後は「今日は楽しかった」など伝える

デートが終わり、解散した後は今日は楽しかったことをラインで伝えてください。感謝の言葉などと共に送ると、好印象を与えることができます。

そのとき、ラインのメッセージが定型文のようにならないようにすることがコツです。下手すると、本当に楽しかったのか?と相手が疑うこともあります。

デート後のラインは、誰にでも言えるような言葉を書くのではなく、具体的な名前やエピソードを入れるなどして、特別感を出すことがポイントです。食事のときのお店の名前や料理について触れてもいいでしょう。

また、このときに次の話をさり気なく入れておけば、自然に2回目のデートの流れを作ることができますよ。

■定期的にラインをする関係になる

デートしたらおしまいではなく、デート後も定期的にラインをする関係になりましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.