恋愛情報『上手な誘い方はコレ!デートまでのやりとりをラインで済ませるテクニックとは』

2019年9月7日 12:00

上手な誘い方はコレ!デートまでのやりとりをラインで済ませるテクニックとは

■ラインの方が気軽に連絡ができる

電話や直接会ってデートに誘うよりも、ラインの方が気軽に連絡できるというのが大きなメリットです。電話や対面だと相手とリアルタイムにやり取りをする必要がありますが、ラインは文字でのやり取りのため、相手に迷惑をかけるということがありません。

もしも忙しいタイミングでデートに誘った場合、電話や対面だと、忙しいから即断られたり、ちゃんと話を聞いてもらえなかったりする恐れがあります。ラインなら相手が返信できるときに返信するため、そのようなことが起きる心配がありません。

もしも相手が忙しかったら返信が遅れるだけで、相手が好きなときに返信することができるということは大きいです。特に久しぶりに連絡する場合、相手に迷惑をかけずに誘えるため、ラインだと誘いやすいという人も多いです。


■口約束だと忘れる可能性がある

もしも口約束でデートに誘った場合は、相手がうっかりデートのことを忘れる恐れがあります。特に仕事で忙しい男性だと、仕事のことで頭がいっぱいになってうっかりすることがあるんです。

その点、ラインなら文字に残るので安心ですね。あなたとラインのやり取りをしていれば自然とデートのことが頭に浮かぶでしょうし、前日などにラインで明日楽しみにしてるなどと言えば、忘れることもありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.