恋愛情報『思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介』

2019年9月7日 18:00

思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介

あなただけに思わせぶりならセーフ、女性みんなに同じ態度を取っているならアウトです。

他の女性にも思わせぶりであるのなら、別にあなたじゃなくても大丈夫ということ!思わせぶりの原因は、単なる男性の性格によるもの、自己の承認欲求を満たしたいだけ、もしくはよからぬ下心があってチャンスを伺っている場合のどれかといえるでしょう。

■話の詳細を覚えていない

「オレ、そんなこと言ったっけ?」「そんな話、聞いてないと思うけど・・・」など、思わせぶりな態度で期待させるくせに、話の詳細を覚えていない男にも要注意です。

好きな女性であれば、会話の一言一句聞き漏らすまいと思っているのがオトコです。

だからこそ、話の詳細が記憶にないのは、興味がないことの揺るぎない証。彼はあなたに好意がないから忘れてしまうのです。よって、思わせぶりな態度も、あなたの望まない理由が発端になっている可能性が高いと考えられるでしょう。


■会話の内容が浅い

好きな女性であれば、一から十まで知り尽くしてしまいたくなるのが男性です。それなのに、当たり障りのない話題しか振ってこないのであれば、思わせぶりな態度をとられても期待しないほうがおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.