恋愛情報『思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介』

2019年9月7日 18:00

思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介

好意があれば、男性は必ずプライベートな話題を投下してきます。それは少しでも、好きな女性のプライバシーを知りたいと思うから。だからこそ、会話の内容が浅い思わせぶり男なら、気を付けておくことがおすすめです。

■思わせぶりではない脈アリの男性の態度

思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介


気をつけたい思わせぶり男もいるけれど、もちろんあなたに惚れているからこそ、そのような態度をとってくる男性もいます。単なる思わせぶりと本気の違いは、以下の態度によってわかります。


■見つめると照れる

自己満足の思わせぶり男かどうかは、ジッと目を見つめてみるとわかります。遊んでいるだけなら無反応、好意があるなら顔がポッと赤くなって照れてしまうでしょう。顔が赤くなってしまうのは、少なからず異性として好意を持っているから。

思わせぶり男は、高確率であなたのことを「可愛いな」「タイプだな」と感じているのです。だからこそ、見つめても無反応なら、これ以上思わせぶりな彼のことで悩むのはムダ!回れ右して、もっと他の素敵な男性を探すようにしていきましょう。

■予定を具体的に詰めてくる

脈ありの思わせぶり男なら、あなたとどうにかなりたいために、お誘いの予定を具体的に詰めてくるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.