恋愛情報『思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介』

2019年9月7日 18:00

思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介

誘いの話が核心に触れてきたなら、思い切ってOKしてみてください。

きっと速攻で、デートの日時や行き先が決まるはず。

このような思わせぶり男性は草食系で、女性から断られることを恐怖に思っています。そのため、あなたの脈ありサインが見えるまでは、自信を持って行動できないということなのです。
思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介


■外見だけでなく内面も褒めてくれる

ほとんどの男性は、女性の外見から興味を持ち始めます。まずは、顔が自分の好みかどうか。それから、バストやヒップ、肉づきが許容範囲かどうかを点検していくのです。

外見をクリアして興味が好意に変わったら、初めて女性の内面に目を向け始めます。


だからこそ、外見だけでなく内面も褒めてくれる思わせぶり男なら、相当な脈アリ!反対に、内面に全く興味を示してこない思わせぶり男は、外見だけの軽い好意しか持ち合わせていないと考えられるでしょう。

■デートにお金をかけてくれる

女性に対する男性の態度は、わりとあからさまです。いざデートするとなっても、本気でなければ、お財布のヒモは固くしばったまま。進展を望んでいる場合は、自分を気に入って欲しいからデートにお金を投資するようになるのです。

そのため、デートをしたときに思わせぶり男がお金をかけてくれたなら脈あり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.