恋愛情報『思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介』

2019年9月7日 18:00

思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介

そのため、「あなたとなら、どうにかなってもいいんだよ」とOKサインを出してあげることがおすすめ!

学校や職場から帰るとき、「一緒に帰ろう」と声をかけてみましょう。「喉乾いたから、ちょっとカフェにでも付き合って」など、まずは友達感覚でふたりきりになれるようにするとよいですね。

■とびきりの笑顏で接する

好きな男性から思わせぶりな態度をされたら、とびきりの笑顔で対処するようにしましょう。褒められたり、誘われたり、ちょっとした変化に気づいてもらえたりしたら、嬉しい気持ちを前面に押し出すようにするのです。

見てわかる反応をすれば、彼もあなたへのアプローチに自信が持てるようになります。

お互いに脈ありなんだと確信できれば、彼も思わせぶりな態度を卒業して、ストレートな愛情表現に進化できるようになるでしょう。


■どうでもいい男性に思わせぶりな態度を取られた時の対処法

思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介


残念ながら、脈ナシがバレバレだったり、全く好みではない男性から思わせぶりな態度をとられたりする場合もあります。こんな思わせぶり男に振り回されるのは時間の無駄!サクサクと追い払っていきましょう。

■無視する

思わせぶり男の本心が明らかにゲーム感覚だったり、エッチ狙いがバレバレであったりするようであれば、思い切って無視してしまいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.