恋愛情報『思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介』

2019年9月7日 18:00

思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介

「カラオケに付き合って」などなど、まるで自分が彼氏であるかのようにガンガン誘ってくるのです。

好意があって本気で誘ってくれているのか、それとも予想には違いがあって、誰にでも同じことを言っている最低男なのか・・・。

どちらにせよ、誘われないよりかは、誘ってもらったほうが好意のあることは確実なので悪い気はしませんね。

■用事がないのに連絡してくる

「元気?」「何してる?」程度の短いLINEや電話。思わせぶりな男は、用事がないのに連絡が頻繁です。しかも、なかには仕事中なのに職場から堂々と連絡してくるような男性も・・・。

特別に用事がないのに何度も連絡されたら、「そんなに私のことが気になるの?」「私と少しでも一緒にいたいってこと?」と、なんだか嬉しくなってしまいますね。

思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介

■好みのタイプを聞いてくる

思わせぶりな男は、なぜか好みの異性についての情報を手に入れようとしてきます。「芸能人に例えたら誰?」「面白い男とマジメな男、どっちが好き?」など。

思わせぶり男のタイプと自分の好みのタイプが違いすぎるなら、ハッキリと答えやすい。だけど、ピッタリなくらいにかぶっちゃうようであれば、本気と勘違いされそうでなんだか説明しづらいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.