恋愛情報『思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介』

2019年9月7日 18:00

思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介

■彼氏の存在を気にする

「おまえってさー、彼氏いるの?」なんて、当然のように恋人の存在を気にするのが思わせぶり男です。どうでもいい存在の女性なら、彼氏がいようがいまいが、彼にとってどうでもよいこと。

それなのに、彼氏の存在を気にして確かめようとするってことは・・・。彼氏がいるいない、答えがどちらにせよ、面と向かって問われると対処するのが気恥ずかしくなってしまいますね。


■ボディタッチが多い

呼び止めるために肩に手をおいてきたり、「よしよし」なんて言いながら頭をナデナデしてきたり。思わせぶり男は、本心なのか軽はずみなだけか、わからないようなボディタッチが多いです。

どうでもいい男性にボディタッチされたらむかつくけれど、気になる男性からであれば、ついトキめいてしまうことも・・・。ただし、ボディタッチが多いのはガチで軽い男性かもしれないので、そこだけは要注意ですね。

思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介


■2人きりで会おうとする

校門の前で、お目当ての女子と一緒に下校しようと待ち伏せする男子高校生。コンパでお気に入り女性に近づくべく、トイレに行った帰りを通路で待ち伏せする社会人男性。年齢によって方法はさまざまですが、すぐ2人きりになろうと画策するのも思わせぶり男です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.