恋愛情報『思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介』

2019年9月7日 18:00

思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介

しかし、ポイントは2人きりになろうとするだけで、「2人きりになりたい」とは言葉にしてくれないところ。「一体何が目的なの?」と、勘違いしそうでツラいからハッキリ聞いてみたくなっちゃいますね。

■髪型や服装の変化に気づく

いつもとは違う髪型をしてみたり、ファッションを変えたりすると「イメチェンしたんだ、いいね!」とスグに気づいてくれるのが、思わせぶり男です。

些細な変化に気づいてくれると、女子はどうしても「私のこと、気にかけてくれてたんだ」と喜んでしまいます。だからこそ、思わせぶりな態度をとる男はむかつく反面、憎めなくもなっちゃうんですよね。

思わせぶりな男性の特徴や心理とは?本気との見極め方や対処法を紹介


■心配してくれる

なんだか様子が変だったり、表情が暗かったり。わずかなテンションの低さでも、「どうしたの、何かあった?」と心配してくれるのが思わせぶり男です。LINEで間接的に心配してくれるときもあれば、直接会って伺ってくれることもあるでしょう。

男性って、どちらかというと優しくないイメージがありませんか?だから余計に、心配されるとその優しさが際立って、胸に刺さってしまうのです。

■フリーであることを強調する

まるで告白してくれるのをおねだりするかのように、自分がフリーであることを強調するのが思わせぶり男です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.