恋愛情報『元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説』

2019年9月7日 20:00

元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説

友達が彼氏と過ごしていたり、すれ違うカップルを見るたびに、「ひとりなんだ・・・」と孤独を感じることもあるでしょう。

■落ち込んでいるとき

誰にでも落ち込むことはあります。前向きに、いつも元気に振る舞っている人でも、時には落ち込むことがあるでしょう。そんなとき、隣に彼がいないというのは寂しいもの。「彼がいつも慰めてくれていたのに・・・」と思うことでしょう。

元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説


■思い出の場所や歌に触れたとき

元彼とは、さまざまな場所にデートにでかけ、いろいろな歌を聴いて過ごしたはず。交際期間が長ければ、それだけ思い出の場所や思い出の歌が多いものですよね。

別れてしまうと、思い出の場所や歌を聴いたときには寂しさが募るもの。思い出すのがつらくて「思い出の場所に行くことができない」「思い出の歌を聴けない」という人も多いでしょう。

■好きな人ができないとき

元彼と別れて月日が過ぎると「そろそろ新しい恋がしたいな」「本気で婚活をしよう」と思うようになるでしょう。新たな出会いを求めて合コンに参加したり、友達に男性を紹介してもらう人もいるはず。

しかし、前に進もうと新たな出会いを求めているにも関わらず、いい人に出会えないと、元彼を思い出してしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.