恋愛情報『元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説』

2019年9月7日 20:00

元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説

「彼は素敵な人だったんだ」と、あとになってから気づく人も多いでしょう。

「このまま好きな人なんてできないかもしれない・・・」と不安になればなるほど、元彼への思いも大きくなるでしょう。

■今彼に不満がある

元彼と別れてから、すぐに新しい彼氏ができた人もいるはず。新たな恋愛に踏み出したときには、元彼のことを思い出すこともなかったでしょう。

しかし、新しい彼とも付き合いが長くなると、多少の不満は出てくるもの。「比べてはいけない」とわかっていながらも、元彼と今彼を比べてしまう人も多いはず。そして、「元彼の方が良かった」と思うこともあるでしょう。

しかし、過去の恋愛は自分の中で美化してしまっていることも少なくありません。
終わった恋には終わった理由がありますから、その理由を思い出し、今彼と向き合うのがいいでしょう。

■元彼が忘れられないのはどうして?

元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説


別れたのにも関わらず、元彼のことばかりを考えてしまう人もいます。「前に進みたい」「前に進まなきゃ」と思っているのに元彼が忘れられず、2年、4年、5年、10年・・・と忘れられないまま苦しんでいる人もいるでしょう。

しかし、思い続けていても元に戻ることはできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.