恋愛情報『元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説』

2019年9月7日 20:00

元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説

なかには、ほかの男性と付き合うことで余計に元彼の良さを知ってしまった・・・ということもあります。

さまざまな男性と付き合うことで、当たり前だと思っていた彼の良さが、実は「特別だったんだ」と気づくこともあるようです。そうなれば、彼が忘れられない存在となるでしょう。

■女性心理4:一緒にいるのが当たり前だった

元彼と交際中、何をするにも「彼と一緒だった」という場合、いつも隣にいた相手がいなくなったことによる寂しさから、元彼のことを忘れられなくなる人もいます。

一緒に過ごしてきた時間が長ければ長いほど、いなくなったとき存在の大きさに気づいてしまうものです。


■女性心理5:寂しがり屋

元彼に対して後悔や愛情があるからではなく、単に一人でいることが寂しくて忘れられなくなっている場合もあります。

交際中は休日の度にデートしていたでしょうし、辛いときや悲しいときには元彼に支えてもらっていたことでしょう。そんな人は、一人でいることに寂しさを感じる度、元彼のことを思い出してしまうかもしれません。

しかし、こういったタイプの人は新たに彼氏ができればすぐに吹っ切れ、元彼のことを思い出すこともなくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.