恋愛情報『元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説』

2019年9月7日 20:00

元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説

とイライラすることもあるでしょう。「元彼はマメな人だったな」「自然に気遣いができてたな」と、あとになって気づくパターンです。

当たり前のように元彼の気遣いを受けていた人が、ほかの男性と出会うことで「当たり前ではなかった」と後悔してしまうことは、意外と多いようです。

■価値観が一緒

「価値観が似ている」ということが、相手を好きになるきっかけになった人も多いはず。価値観は付き合う上で、とても大切なものですよね。交際する相手となれば、やはり価値観が似ていた方が付き合いやすいものです。

しかし、付き合いが長くなると価値観が合っていることも忘れて、相手の嫌なところばかりに目がいってしまいがち。

そんな人は、元彼と別れて新たな出会いを求めようとしたときになって初めて、価値観が合う人が意外と少なく、貴重な存在であったかに気が付くでしょう。
元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説


■一番の理解者

別れてから初めて、「実は元彼が私の一番の理解者だった」ということに気づく人もいます。「ただ好きだった」「一緒にいて楽しかった」ではなく、何をするにも自分のことを理解し受け入れてくれるような相手には、なかなか出会えないものです。そして、「一番の理解者だった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.