恋愛情報『元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説』

2019年9月7日 20:00

元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説

と思えば思うほど、「これから先そんな人には出会えないかもしれない」という思いが大きくなり、未練も大きくなるでしょう。

■一途で献身的

彼氏とのケンカや別れの理由のひとつとして、彼の浮気がありますよね。彼の浮気に辛い思いをした人もいることでしょう。

その一方で、一途な彼と出会ってしまうと、別れたあとには未練が残りがち。彼のことを思い出すと、「わたしだけを見ていてくれた」「どんなときも献身的に支えてくれた」「あんな彼にはなかなか出会えない!」と未練を残すことになるものです。


■忘れられない元彼と復縁できるパターンは?

元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説


「別れた元彼とよりを戻したい」と思っている女性もいるでしょうが、一度別れてしまった相手との復縁は、そう簡単ではありません。

しかし、別れ方や彼とのいまの関係性によっては、復縁が叶えられることも。本気で復縁したいと思うのであれば、それなりの勇気と覚悟が必要です。

■自分から別れを切り出した

あなたが復縁を願ったとしても、一度は別れた相手です。彼からすれば「何をいまさら」と思うこともあるでしょう。

しかし、あなたから別れを切り出して別れた相手ならば、まだ気持ちが残っている可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.