恋愛情報『元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説』

2019年9月7日 20:00

元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説

ただし、一度はあなたから振っている訳ですから、いままで以上に彼を大切にし関係を深めていくことが必要です。

■いまでも連絡を取っている

別れてからも、友達として連絡を取っている人もいます。そんな人は、元彼の現状も知っているでしょうし、決して関係性は悪いものではないはず。そのため復縁の可能性は高いでしょう。

友達としての付き合いができているということは、互いに人として嫌いになった訳ではないということ。消えたはずの火を、もう一度と灯せるかもしれません。


■新しい彼女ができない

元彼と復縁するためには、元彼の現在の状況が何より重要。万が一、新しい彼女ができているのであれば、彼の気持ちは先へ進んだということ。復縁は難しいといえるでしょう。

しかし、新しい彼女ができていない場合は、まだ先に進む決心ができていない可能性があります。もう一度あなたからアプローチをすることで、彼の止まっている気持ちを動かすことができるかもしれません。

■忘れられない元彼への未練を断ち切るには?

元彼が忘れられなくて辛い!忘れられない心理と別れを乗り越える方法を解説


「元彼を忘れられない」と苦しんでいる人のなかには、「どうすれば未練を断ち切れるだろう?」と悩んでいる人もいるでしょう。もう終わったはずの恋をいつまでも引きずっていては前に進めませんし、苦しいものですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.