恋愛情報『束縛彼氏の心理と特徴は?上手に付き合い方と束縛を緩める7つの方法』

2019年9月9日 12:00

束縛彼氏の心理と特徴は?上手に付き合い方と束縛を緩める7つの方法

そんな理由から束縛をしてしまう男性はかなり多いです。

■不安

自分は彼女のことが大好きだけれど、彼女の方は自分のことを好きでいてくれるのかわからない。いつかは自分から離れてしまうかもしれない。そう思うと不安になって、彼女の行動を詳しく知りたがり、行動を制限するなどの束縛をしてしまいます。


■甘えたい

大好きな彼女だから、自分のわがままもなにもかも全部許して受け入れて欲しいという、彼女に甘えたい気持ちから始まって、いずれそのわがままが行動を制限する束縛に繋がってしまうこともあります。

■信用できない

過去に裏切られた経験があったりして、彼女のことを好きなのにどうしても信用できず「浮気をするんじゃないか」「自分のことを裏切るのではないか」と疑う気持ちが強い人は束縛しやすいタイプと言えるでしょう。

好かれていても、はっきりとした形で愛情を表現してくれないと信用できず、束縛をしてしまいます。


■余裕がない

彼女のことが好きすぎていっぱいいっぱいになってしまい、まわりが見えなくなっているタイプ。当然気持ちに余裕がないので、こうしたら彼女がどう思うかなど、相手の気持ちすら考えられずに束縛をしてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.