恋愛情報『束縛彼氏の心理と特徴は?上手に付き合い方と束縛を緩める7つの方法』

2019年9月9日 12:00

束縛彼氏の心理と特徴は?上手に付き合い方と束縛を緩める7つの方法

■束縛彼氏診断(5個以上で束縛彼氏認定)

束縛彼氏の心理と特徴は?上手に付き合い方と束縛を緩める7つの方法


心理は理解したものの、実際に自分の彼氏が束縛彼氏なのかどうか判断できないこともあります。そんなときは束縛彼氏の特徴から判断できる《束縛彼氏診断》を行ってみましょう。

以下の特徴にあてはまるところが5個以上あるならば、あなたの彼氏は束縛彼氏かも・・・。


■LINEの返信が遅いと鬼電

友達と楽しく過ごしている時や、職場の飲み会など、彼氏からLINEが来てもなかなか返信できないときがありますよね。終わって帰る時にふとスマホを見たら、彼氏からの着信履歴でいっぱい・・・なんて事はありませんか?こちらの事情も考えずに、LINEの返信が遅いと鬼電してくる彼氏は束縛彼氏です。

■毎回誰と会うか聞いてくる

あなたが彼氏以外の人とどこかにお出かけする予定を伝えたら、毎回だれと会うのか聞いてくるのも束縛彼氏の特徴です。だれと会うのかいちいち言うのをウザがったら、「ほかの男と会うんだろ!」と言ってくるのもお決まりのパターン。


■ほかの予定を優先させると不機嫌

束縛彼氏は自分との予定を最優先させて欲しいと思っているので、あなたに会いたいと言った日にほかの予定が入っているというだけで不機嫌になったり、「俺の事なんかどうでもいいんだろ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.