恋愛情報『束縛彼氏の心理と特徴は?上手に付き合い方と束縛を緩める7つの方法』

2019年9月9日 12:00

束縛彼氏の心理と特徴は?上手に付き合い方と束縛を緩める7つの方法

と勘づいたり、彼女の予定を把握したいのも、どこかで自分が浮気相手といるところとバッティングしないためだったり。

人は浮気をするものだと思い込んでいて、「自分は浮気するけど彼女が浮気するのはダメ」という非常に理不尽な理由で彼女を束縛しています。

■束縛彼氏との結婚はあり?

束縛彼氏の心理と特徴は?上手に付き合い方と束縛を緩める7つの方法


束縛のひどい彼氏ですが、ウザいとは思いつつもやっぱり好きだからいずれは結婚したい。でも、束縛彼氏と結婚して余計に束縛がひどくなったらどうしよう?そう不安に思うこともあるでしょう。束縛彼氏との結婚ははたしてアリなのでしょうか。


■束縛の程度によってはあり

束縛彼氏と一言でいっても、束縛の程度は人それぞれ。あまりにべったり依存していて、なにをするにも一緒じゃなきゃ許さないといった病的な束縛をする人と結婚するのは、少し不安です。ですが、やきもちの延長程度の束縛ならばそれなりに誠実な対応をすることで安心してくれますし、もちろん束縛をするくらいですから愛情もたっぷりあるので結婚するにはアリかも。

■結婚したら解消される場合も

結婚をしたら完全に相手が自分のものになったと思い、まったく束縛をしなくなるパターンも。なんの約束もなく付き合っていた時とは違い、結婚には法的な縛りがあるので安心し、束縛が解消されます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.