恋愛情報『浮気癖のある彼氏・・・浮気されたときの対処法や向き合い方って?』

2019年9月10日 10:00

浮気癖のある彼氏・・・浮気されたときの対処法や向き合い方って?

しかし、手に入った瞬間に手のひらを返したように彼氏の態度が急変した、なんてことを体験された方がいるでしょう。この場合、男性はターゲットの女性と「付き合いたい」という自分の目的目的を達成したことに満足し、男としての自信が芽生えて次のターゲットを探しにいくのです。

浮気もこのような現象と同じで、自分の狩猟本能が満たされたことにより次に別の女性でも気持ちを満たしたいという気持ちが働いているのです。また、自分に自信を持ったことでほかの女性も自分に落ちるかどうかを試したいという心理が少なからず浮気癖の男性にはあるでしょう。

それでまた自信をつけて自己を肯定したいのです。男性の中では気になる女性を手に入れるまでがハラハラドキドキして燃え上がりやすいようで、簡単に手に入ってしまったとしたらつまらないと感じてしまう人が多いです。

口説いても口説いてもなかなか落ちない女性の方がなんとかして落としたいと男心が更に燃えるでしょう。同時に、ずっと自分のそばにいてもらえるように頑張り続けるのです。


■周りの人が浮気を勧める

浮気をしてしまうのには、彼氏の周りの環境が影響していることが考えられています。

彼氏の周りに浮気癖のある友人や浮気を勧めるような人がいた場合、その《浮気をする》という光景がごく自然になり、無意識に自分も流されていることがひとつの原因となりえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.