恋愛情報『浮気癖のある彼氏・・・浮気されたときの対処法や向き合い方って?』

2019年9月10日 10:00

浮気癖のある彼氏・・・浮気されたときの対処法や向き合い方って?

また自分に自信がある男性や闘争心の強い男性ほどこのような浮気の傾向に当てはまりやすいとも言えます。

もし彼女との関係において常に刺激があるならば、彼氏はもっと自分を好きになってほしいと頑張る矛先が彼女になるのです。

■パートナーができると世の女性がみんな魅力的に見えるから

パートナーができたことで自分に自信がついたという男性やパートナーがいることで心に余裕ができ、ほかの女性にも目がいってしまうという声をよく耳にします。

自分の自信が違う方向へ向かってしまい、浮気をすることで自分は男として魅力がありモテるのだという自信を保っていたいのでしょう。また、自分に対して彼女からの異常な愛を感じていると男性は慢心して浮かれてしまうということもよくあることです。

もし彼女から自分に対する愛が溢れていていると実感している彼氏ならば、彼女自身の彼氏に対する愛情表現も浮気の原因に関係しているかもしれません。追われると逃げたくなり追われないと構って欲しいという心理は男性の方が強いかもしれません。


■彼氏として疲れている

お互いが好きになって付き合うことができたときの喜びは代え難いもの。しかし関係を深め時間が経つにつれて、相手が自分にしてくれる行動や言葉が当たり前になったり彼氏として、彼女としてこうするべきというような感情をもったりすることは、付き合いが長くなるにつれて課題になっているカップルが多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.