恋愛情報『浮気癖のある彼氏・・・浮気されたときの対処法や向き合い方って?』

2019年9月10日 10:00

浮気癖のある彼氏・・・浮気されたときの対処法や向き合い方って?

恋愛に依存していたり趣味志向がない人、普段人間関係を自分から進んでしようとしない人は特に寂しさというものを強く感じ、その寂しさを一瞬でも埋めてくれる対象にすがってしまうのかもしれません。日頃からお互いの気持ちを伝えあい、会えない時間や忙しい中でも相手を労わり相手の存在があるからこそ頑張れるというような信頼感がないと、気が付いた時には取り返しのつかないことになっている可能性があります。

寂しさに負けて浮気をしてしまっても、一瞬は心が満たされるかもしれませんがすぐにまた寂しさが募り結局同じことを繰り返してしまうのです。

■彼女が支えてくれない

普段男性は外では虚勢を張って自分自身を精一杯保っています。自分の弱い部分を見せられるのは唯一彼女だけなのかもしれません。

そんな彼女が、自分が辛いときや失敗したとき、自分が落ち込んだときに支えてくれないとしたら、彼氏もそれに伴い癒される対象を無意識のうちに探してしまうでしょう。恋愛する上でお互いが支え合ってお付き合いしていくことはとても大切です。

支え合うことで二人の絆も深まるものですし、何より自分が支えてあげようと思える相手でないと長続きしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.