恋愛情報『失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?』

2019年9月8日 12:00

失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?

■マッチングアプリを使う

出会いを探す際、「マイペースに、ひとりで出会いを見つけたい」と考えている人もいるはず。そんな人には、マッチングアプリの利用がおすすめ。

アプリというと抵抗感がある人もいると思いますが、上手に利用すればピッタリの相手を手軽に見つけることができます。メールでのやり取り、アドレスの交換、会うといったように段階を踏むことで、相手がどんな人か判断することもできるはずです。


■友人に紹介してもらう

失恋の痛手から、「自分では、相手選びに自信がない」と言う人もいるはず。そんな人は、あなたのことを知っている友人に紹介してもらうことがおすすめ。

友人であれば、あなたのタイプもどんな人が合うかも分かっているはず。何よりも、友人からの紹介となれば、あなた自身も安心して心を開くことができるでしょう。

■まとめ

失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?


失恋から立ち直れず、辛い日々を送っている人は「新しい恋ができるのだろうか?」「本当に、この辛さから脱出できるのだろうか?」と不安に感じている人もいるでしょう。

今、どんなに辛い状況であっても、必ず立ち直れる日はきます。そして、今の辛さも数年後には、「あの頃は辛かったな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.