恋愛情報『失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?』

2019年9月8日 12:00

失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?

では、失恋から早く立ち直るにはどうしたら良いのか、ご紹介しましょう。

■相手に振り回されない

好きな人から振られれば、ショックを受けるのは当然。交際期間が長ければ長いほど、別れのショックは大きくなるはずです。

そのショックから脱出するためには、まずは相手に振り回されないこと。相手の行動や発言に全て反応し、一喜一憂していては気が持ちません。

立ち直るためには、相手に振り回されず、自分自身を取り戻すことが大切です。


■思いっきり泣く

失恋から立ち直れない人の中には、まだ思い切り泣いていない人もいるはず。中には、「泣くなんて、悔しい」と思っている人もいるかもしれません。

しかし、泣くというのは心のデトックス効果があります。辛い歌や映画などを見て、思い切り泣いてみましょう。思い切り泣くことで、心をすっきりとさせることができ、ポジティブな考え方もできるようになるはずです。

■無理に忘れようとしない

辛い経験をすると、「忘れよう」と思うもの。しかし、失恋から立ち直るためには、無理に忘れようとしないことも大切。忘れようとすればするほど、思い出してしまい、更に辛い思いをしてしまうことになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.