恋愛情報『失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?』

2019年9月8日 12:00

失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?

そんな時には、忘れようではなく考えないようにすることが大切。あなたにとって没頭できること、「楽しい」と思える時間を作りましょう。

■失恋したことや執着心があることを受け入れる

失恋した時、ショックが大きすぎて受け入れることができず、仕事に励んで苦しさをごまかしてしまう人もいます。確かに、何かに没頭すればその時は忘れることができるでしょう。

しかし、これではちゃんと失恋を自分の中で消化することができません。消化するためには、現実を受け入れることも必要です。「この恋は終わったんだな」とちゃんと受け入れることができれば、楽になれるでしょう。


■失恋相手との繋がりや思い出を全て手放す

失恋から立ち直るためには、元恋人との思い出の品やSNSなどに触れないことが大切。吹っ切れていないにも関わらず、元恋人に関わるものに触れてしまえば、傷口がまた開いてしまうことになります。

スマホは連絡先を消去、SNSのフォローを解除するなどして、元恋人に触れない環境を作るようにしましょう。

■誰かに話を聞いてもらう

失恋のショックから立ち直れない時、多くの人は家に籠り、人と接することを避けようとします。確かに、辛い時には友達にも会いたくないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.