恋愛情報『脈なしだと勘違いさせる?男性を遠ざけてしまう女性の行動って?』

2019年9月13日 12:00

脈なしだと勘違いさせる?男性を遠ざけてしまう女性の行動って?

気になっている男性であってもつまらない話をされてはリアクションしづらかったり、逆に話をちゃんと聞いていてもそれをうまく表現できずにリアクションが薄くなったりすることもあるでしょう。

しかしそんな態度をとっていると、男性は「自分に興味ないのかな」と思ってしまいます。興味が無い=脈なし、と勘違いされても仕方ありませんね。

■恥ずかしくて静かになる

基本的にシャイで、男性と話すのが苦手な女性は脈ありでも、それを表現することができずに脈なしだと勘違いされることがあります。気になっている男性と話したい気持ちがあっても、なんだか恥ずかしくてつい静かになってしまう。

その理由がわかっていればかわいい恥ずかしがり屋さんではありますが、男性に理解してもらえないとただ脈なしと勘違いされてしまいます。

恥ずかしい気持ちを捨てるというのは難しい話ですが、脈ありだと思わせるためには少し勇気を出してみることも必要です。


■LINEの返信が遅い・絵文字なしの雑な文章

気になっている男性からのLINEってドキドキしますし、やりとりが続くと嬉しいですよね。しかし、たまにLINEでのやりとりがあまり得意ではなく、返信が遅くなってしまったり、絵文字を使わない短文で返信してしまったりする女性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.