恋愛情報『モテ女の常勝テクニック?デートでご飯に行くときの誘い方とは』

2019年9月17日 12:00

モテ女の常勝テクニック?デートでご飯に行くときの誘い方とは

ご飯デートは女性から誘ってもごく自然ですし男性としてもふたりきりのデートに対して変に構えることもないでしょう。

■何度もご飯に行くことで単純接触効果が得られる

食事にいくという名目でのデートであれば、実際に相手の好みを知ることができたり自分の好きな場所をすすめることも出来たりと、今後お誘いをする際にも自然に話題に持っていくことが出来そう。

そして何度もご飯デートを繰り返すことで自分のことも知ってもらえて一石二鳥ですよね。

また、単純にご飯デートを繰り返すことで「単純接触効果」が得られます。単純接触効果とは、繰り返し接することで高感度や印象が高まるという心理効果。初めは興味がなかったものでも繰り返し見ていたり聞いていたりすると徐々に好きになっていくというものです。

たとえば、今まであまり興味のなかった物や曲などを何度も見たり聞いたりすることでその対象が気になってしまうことってありますよね。そんな効果が繰り返しデートをすることによって働くのです。この心理効果を利用してご飯に誘うきっかけを作ってみてください。

■ゆっくり話せるためお互いを知ることができる

これまで複数で会うことが多かったり、相手と話す機会があまりなかったという場合でもふたりきりのデートにこぎつけられれば、ゆっくりお互いのことを話すことや知ることが出来る良い機会。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.