恋愛情報『モテ女の常勝テクニック?デートでご飯に行くときの誘い方とは』

2019年9月17日 12:00

モテ女の常勝テクニック?デートでご飯に行くときの誘い方とは

日常会話からの流れであれば女性からのデートの誘いでも自然に感じますし、堅苦しくもなくて良いですよね。そこから次は違う系列店にも行ってみたいなどと誘うきっかけになったり次回にも繋がりそうですよね。

面と向かってでは恥ずかしくて軽いノリで誘えないと言う方はLINEを活用して伝えてみると男性側も気軽に返してくれそう。日常会話で話していた時の延長で後からLINEを用いて誘ってみるのもオススメです。

■テレビや雑誌で有名なご飯を食べたいと提案する

この前のテレビ見た?という話から誘ってみても良いかもしれません。

または、テレビを見ながらLINEを送り「今〇〇番組見てて気になる!知ってる?」と送ってみても良いかも。口実があることで、自分発信というよりきっかけがあったから誘ってみたという気軽さも伝わるので上記のような感じの例文を用いて提案してみるのもオススメ。

どこに行くかが明確になっていればお店や食事をする際のジャンル決めに悩む必要もなく、お互いが気を遣わずにデートまでの話を進めて行くことが出来ると思います。

■「ふたりでご飯食べたい」と告げてドキドキさせる

実は男性自身も女性からデートに誘われたいと思っている人が多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.