恋愛情報『モテ女の常勝テクニック?デートでご飯に行くときの誘い方とは』

2019年9月17日 12:00

モテ女の常勝テクニック?デートでご飯に行くときの誘い方とは

消極的にならず、あくまで軽い気持ちで声をかけてみるのが良いでしょう。ただし気軽に何度も誘えば良いという事ではなく、相手がデートに応じやすいような形を自分で作ることが大切。

■奢ってもらいたい感を出さない

一番注意しておきたいことは相手に奢ってもらいたいという気持ちを前面に出してご飯デートに誘わないこと。

そんな素振りを男性が感じてしまっては楽しくデートの日を迎えることが出来ないでしょうし、ただご飯を食べるのに利用されているだけ?と感じ取られてしまう可能性もあります。このように感じられてしまっては次回のデートにも繋がらないでしょう。

実際に食事に行く際にも必ずお財布は必ず出し、自分も払うことを伝えることは大事です。

もし奢ってもらった際にはきちんと誠意を持ってお礼を伝えることも必須。「今度は私が出しますね」と可愛らしく伝えてみましょう。それでまた次の約束に繋げることが出来るかも。

■相手の好き嫌いは把握しておく

せっかく自分からご飯デートに誘うのですからもちろん楽しい時間にしたいですよね。あらかじめ相手の好き嫌いをリサーチしておくことも大事です。嫌いな食べ物を無理して食べることは相手自身がデートの時間を楽しめなくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.