恋愛情報『愛されたい男の特徴や上手な付き合い方って?』

2019年9月15日 10:00

愛されたい男の特徴や上手な付き合い方って?

などと、自分が必要とされることに特に喜びを感じます。逆に自分が必要とされていないと感じると「自分なんかいらないんだ」と拗ねて面倒くささが倍増するので、定期的に頼ったり甘えたりして必要とされたい欲を満たしてあげましょう。

必要とされたい欲は承認欲求の一部でもあります。承認欲求をとにかく満たしてあげることが、愛されたい男への接し方としては一番重要なことなのです。

■なるべく他の男の話をしない

愛されたい男は独占欲の強い人が多いものですし、自分に自信がないこともあるので自分が他の男性に比べて劣っていると思われることを一番嫌います。たとえ他愛のない話だとしても愛されたい男の前では他の男性の話を控えるようにしましょう。褒めるのは特にNGです。

さらに、元カレの話はタブー中のタブー。
「元カレはこうだった、こんなことをしてくれた」などと聞けばメラメラと対抗心を燃やしたり、まだ元カレのことを愛しているのではないかと疑ったりしてややこしいことになります。

■落ち込んでいるときは励ましてあげる

愛されたい男には案外メンタルが脆かったり弱かったりする人もいます。何かがあって落ち込んでいる時にはそばに寄り添い、支えて励ましてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.