恋愛情報『愛されたい男の特徴や上手な付き合い方って?』

2019年9月15日 10:00

愛されたい男の特徴や上手な付き合い方って?

「ずっとそばにいるよ」「あなたならできるって知ってるよ」などと、優しくあたたかい言葉をかけるのも良いですね。落ち込んで心が弱っている時は特に、そばにいてくれる相手からの愛情の深さやそのあたたかさを素直に感じやすいものです。

自分がこんなに落ち込んでいる時にそばにいてくれて、なんて自分は愛されているんだろう、と愛されたい男に感じさせてあげましょう。

■まとめ

愛されたい男の特徴や上手な付き合い方って?


愛されたい男、という言葉だけを聞くとなんだか甘ったれで重たい、かつ面倒くさいイメージがあるかもしれません。しかし本当のところ愛されたい男というのは、ただひたすらに自分を認めて、受け入れてくれる人を求めている、純粋で孤独を抱えた人たちです。

自分に自信がないことも多いので、愛情を得ることによって自分に自信が持てる、という人もいます。つまり愛されたい男がとにかく満たしたがる承認欲求は、すべて愛されることによって満たされるのです。

自分だけを認めて、自分だけを愛して欲しいという気持ちが束縛や独占欲といった重苦しくて面倒くさい副産物を生み出してしまうのですが、それを女性が理解して上手に接してあげればその副産物を生み出すことなく、絆を深めてより良い関係を築くことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.