恋愛情報『愛されたい男の特徴や上手な付き合い方って?』

2019年9月15日 10:00

愛されたい男の特徴や上手な付き合い方って?

だから自信家な男性には愛されたい人が多いのかも・・・。

■愛が欲しくてたまらない臆病な性格のケースも

おどおどといつも何かに怯えていて、気が小さい臆病な人は心の奥に常に様々な不安を抱えています。その不安を誰かの愛に包まれることで打ち消し、安心したいと願って愛を求めます。愛が欲しくてたまらないあまりに相手にべったりと依存してしまったり、尽くしすぎたりするのもこのタイプですね。

誰かに嫌われたり傷つけられることをとても恐れているので、簡単には心を開かないように見られますが、自分を愛してくれる人だけは自分を傷つけたりしないと信じて心を許します。

■束縛が激しく冷たい態度を取られるとヘコむ

愛されたい症候群の男性は、自分は誰からも愛されたいけれど恋人には自分だけを愛してくれることを相手に求めていて、恋人が自分以外の男性に接することを好みません。

それゆえに束縛が激しく、どこで何をしているのかを聞きたがったり、他の男性に会ってはいないかと疑ったりします。

恋人が男性のいる飲み会に行くなんて絶対に許しません。誰かに奪われることを恐れるというよりは恋人が他の男性に気移りして、自分を愛してくれなくなることを恐れています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.