恋愛情報『彼氏に浮気される夢を見てしまった!隠された意味や心理って?』

2019年9月18日 10:00

彼氏に浮気される夢を見てしまった!隠された意味や心理って?

目次

・彼氏に浮気される夢を見てしまう心理
・自分が恐れている光景が夢になってしまっている
・彼氏の浮気相手が知り合いだった場合は警戒心の表れ
・近々ケンカするのでは?と恐れている
・恋愛に対して不安がある
・自信がないという悩みを抱えている
・彼氏に浮気される夢の占い的な意味とは?
・愛が深まるという逆の意味もある
・彼へ不満を抱いている
・気持ちが浮ついているサイン
・浮気される夢を見たら気持ちを引き締めよう
・彼氏に浮気される夢は自身の不安からつくられるもの
・浮気される夢を見ても現実で起こるわけではないので焦らない
・ふたりの関係性を見直してみる
・彼に愛を注いで浮気とは無縁のカップルを目指そう
・まとめ
彼氏に浮気される夢を見てしまった!隠された意味や心理って?


「彼氏が知らない人と浮気するリアルな夢を見てしまいました。こんな夢を見ても大丈夫でしょうか?」と、カウンセリングルームに訴えてくる女性がいます。

この《彼氏に浮気される夢を見てしまう》について、隠された意味や心理・解決策まで、心理カウンセラーの筆者が解説します。彼氏に浮気される夢を見て不安になっている女性は必見です!

■彼氏に浮気される夢を見てしまう心理

彼氏に浮気される夢を見てしまった!隠された意味や心理って?


まず、彼氏に浮気されるリアルな夢を見てしまう心理から解説していきます。

■自分が恐れている光景が夢になってしまっている

「最近の彼氏はどこか落ち着かず、私の目を見ずに話しているような気がする。前は熱い眼差しで私を見つめて抱きしめてくれたのに、浮気でもしてるのかな?」

このように、彼氏に疑いを掛け、こんなことがあったらどうしよう!と恐れていることが、夢に出てしまうのです。

彼氏を失う恐怖心が蓄積することで、彼が知らない人と浮気する夢となったことが考えられます。

■彼氏の浮気相手が知り合いだった場合は警戒心の表れ

その夢の彼氏の浮気相手が、知り合いかつ若くてかわいい女性の場合は、その子を警戒している表れです。

その子を意識し警戒するあまり、彼氏が浮気する夢となったのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.