恋愛情報『元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?』

2019年9月18日 12:00

元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?

目次

・元彼と友達に戻るには?
・ふたりで話し合って和解する
・未練や後悔は精算しておく
・友達としての距離感を大切にする
・元彼と友達に戻るメリットって?
・元彼周辺の人間関係が崩れない
・気軽に遊べる友達になれる
・別れのショックがない
・元彼と荷物やプレゼントを返すかどうかで揉めなくて済む
・元彼と友達に戻るデメリットって?
・後々になって元彼を友達として見られなくなる
・元彼と復縁を期待して新しい人との親交をやめてしまう
・元彼からセフレ認定されることも
・元彼と友達に戻るか悩んでいるときに考えたいこと
・なぜ友達に戻る必要があるのか?
・復縁をしたいかどうか
・元彼と友達になってしたいこと
・元彼と友達関係を築いて自分自身が幸せになれるかどうか
・まとめ
元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?
こんにちは、みさきです。

元彼と別れたあとの関係性に悩んでいませんか?

元彼と別れた後に友達に戻りたいけど、友達に戻るのはアリなの?と疑問に思ったことがある方も多いはず。

そこで今回は・元彼と友達に戻る方法・元彼と友達に戻るメリット・元彼と友達に戻るデメリット

などを解説していきます。

元彼との関係性について悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

■元彼と友達に戻るには?

元彼と友達に戻るのはアリ?そのメリット・デメリットとは?


元彼と別れたあとって会っても気まずくなったり、そのまま疎遠になってしまうことも多いですよね。

でも「繋がりがなくなってしまうのは、ちょっと寂しい・・・」「恋人としての関係は終わったけど、友達として仲良くしたい」

と思う方も意外と多いのではないでしょうか。

一度好きになった人と、絶縁状態になってしまうのは悲しいですよね。

まずは彼氏と別れた後に友達に戻る方法を紹介しますね。

■ふたりで話し合って和解する

まずは元彼とふたりできちんと話すことが第一です。ケンカして勢いで別れてしまうなんてもってのほか。

ケンカ別れや険悪なまま別れてしまうと、友達に戻れる可能性が格段に下がってしまいます。後味の悪いまま別れるなんて嫌ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.