恋愛情報『社内恋愛がバレたかも!?付き合ってることがバレる原因と対処法を紹介』

2019年9月20日 16:40

社内恋愛がバレたかも!?付き合ってることがバレる原因と対処法を紹介

デート場所なども、同じ日に投稿すると疑われるきっかけになってしまいます。

SNSに投稿する際には、相手のことを気づかれないか確認した上で、投稿することが必須です。

■職場の人には話さない

あなたは、職場に仲の良い同僚や先輩はいますか。「何でも話せる同僚がいる」「頼れる先輩がいる」という人もいるでしょう。しかし、どんなに仲が良く、信頼できる相手であっても、社内恋愛のことは話さないことが鉄則。

社内恋愛がバレる時、周りからバレてしまうこともありますから、「知られたくない」と思うのであれば、どんなに信頼できる同僚であっても言わないことがおすすめです。


■職場近くで待ち合わせ・デートはしない

仕事帰りや休日に、デートする人も多いはず。周りに知られても良い相手であれば、場所を気にする必要はないでしょう。

しかし、「社内恋愛がばれたくない」と思うのであれば、待ち合わせ場所、デート場所に気を使うことが必要。

どんなに便利な場所であっても、職場近くは会社の人に見られる可能性が高くなりますから、会社からは離れた場所を選ぶようにしましょう。

■お揃いのアクセサリーなどはつけない

恋人ができると、お揃いのアクセサリーなどを付ける人が多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.