恋愛情報『社内恋愛がバレたかも!?付き合ってることがバレる原因と対処法を紹介』

2019年9月20日 16:40

社内恋愛がバレたかも!?付き合ってることがバレる原因と対処法を紹介

■視線が気になり会話ができなくなる

社内恋愛をしていても、「職場でも、同僚として割り切って付き合っている」という人もいるはず。しかし、ふたりの関係がバレれば、周りは今までと違った見方をします。

普通に話をしているだけなのに、「仲が良いね」なんて茶化されることもあるでしょう。その結果、周りの目が気になり、職場で話しにくくなることもあります。


■嫉妬による人間関係の悪化も

内緒で交際している人は、当然職場の人に恋人の存在は秘密にしていたはず。実は、そんな人の中には、「実は、彼のことが好きだった」「彼女のことが好きだった」という同僚がいることも。

職場恋愛がバレることで、仲の良かった同僚から嫉妬され、関係性が悪くなることがあります。場合によっては、嫌がらせをされたり、いじめにあうケースも少なくはありません。

■社内恋愛がバレて退職・別れるのはどんなとき?

社内恋愛がバレたかも!?付き合ってることがバレる原因と対処法を紹介


社内恋愛は、決して悪いことではありません。単に恋をして、恋愛に発展しただけ。しかし、職場によっては社内恋愛が良いとされていないところもあり、場合によっては別れや退職という結果になってしまうことも。

では、社内恋愛がバレたことで、退職や別れざるえなくなるケースとはどんな時なのか、ご紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.