恋愛情報『社内恋愛がバレたかも!?付き合ってることがバレる原因と対処法を紹介』

2019年9月20日 16:40

社内恋愛がバレたかも!?付き合ってることがバレる原因と対処法を紹介

■不倫関係だったとき

社内恋愛というと、「当然、互いにフリー同士が交際しているのだろう」と思う人もいるかもしれませんが、中には不倫関係の人もいます。そもそも不倫は、法律的にもNG。

当然、職場で不倫となれば、「好きだから」という理由で交際を続けるのは不可能。配偶者、職場にもバレたとなれば、別れるしかありません。

さらに、どちらかが異動させられたり、退職せざるえない状況に陥ることもあるでしょう。


■冷やかしや嫉妬に耐えられないとき

職場恋愛が周りにバレたとなれば、当然周りからの風当たりが強くなることもあります。噂話は当然、陰口や嫌がらせをされることもあるでしょう。ふたりの恋愛を良く思わない人からは、嫉妬され、いじめられることも。

そんな環境で仕事をするというのは、なかなか辛いものです。そんな環境が絶えられなくなり、「退職するしかない」と結論を出す人もいます。

■社内の風紀を乱したとき

本来であれば、恋愛は自由。しかし、職場によっては社内恋愛を良しとしていないところもあります。そんな職場で働いている人は、社内恋愛がバレたことで「社風を乱した」と見なされることも。
そうなれば、居心地は悪くなるため、別れを選んだり、退職を選ぶ人も少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.