恋愛情報『恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?』

2019年9月19日 12:00

恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?

そこで、ぜひとも成功させたい2回目のデートを実現させるためにも、誘い方の注意点についてご紹介しましょう。

■固くなりすぎない

相手を好きだという気持ちが強く「断られたらどうしよう」など、ネガティブな感情から固くなりすぎないように注意しなくてはいけません。思い詰めて深刻になることもありますが、その緊張感は相手にも伝わります。

そうすると重く捉えられ、相手もネガティブになってしまうこともあります。そもそもデートは相手と楽しさを共有するためにするものです。そういう意味でも、デートに誘う際には、固くなりすぎないように「一緒に楽しもう!」という思いを込めて誘いましょう。その思いはきっと相手に伝わります。


■自然な流れで誘うよう心がける

不自然な誘い方をすると相手に警戒心を抱かせることにもなります。誘うという気持ちが強すぎて、唐突な誘い方をしてしまうと不自然になってしまいます。

会話やLINEなどのやり取りの中で、自然な流れで誘うように心掛けることが大切です。誘うまでの流れもないまま、いきなりデートする場所などを提示すると相手も戸惑うこともあります。

もしかしたら、そのスポットやグルメが好きじゃないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.