恋愛情報『恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?』

2019年9月19日 12:00

恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?

そのため、まずは行きたい場所などの話をしておいて、お互いに興味があることを確認したうえで誘うようにしましょう。

■ワガママな言葉づかいは避ける

恋愛関係となって付き合うためには、相手からも好意を抱いてもらうことが重要です。そのためにも、ワガママな言葉づかいは避けるべきです。

ノリの良さとワガママは違います。一方的に自分が行きたいことを押し付けるとワガママとなってしまいます。

たとえば相手がその場所に乗り気じゃないのに「いいじゃん」・「絶対面白いって!」など相手の好みも考えず、自分の気持ちだけを押し付けるということです。相手のことを考えないワガママな言葉づかいは「ウザい」と思われる可能性もありますので注意しましょう。


■消極的にならない

相手のことを考えすぎて、消極的にならないようにも注意しなくてはいけません。相手と情報を共有して、お互いに興味を持っているお店や場所であれば、積極的に誘ってみましょう。

どうしても「断られたらどうしよう」という気持ちが、積極的になることを妨げてしまいます。ですが、ビクビクして誘うより、思い切って誘うほうが相手にも気持ちが伝わります。思い切って、楽しそうに誘うことで、相手もきっとデートを楽しみたいという気持ちになるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.