恋愛情報『恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?』

2019年9月19日 12:00

恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?

■告白につながるかもしれない

2回目のデートが大切な場面となる最大の要因は、告白につながるかもしれないからです。告白をする立場からすると、相手が受け入れてくれるのか、断られるかということで必ず悩みます。

そのため、告白をするには勇気や覚悟が必要となります。好きな女性と2回目の食事やデートに臨む男性心理としては「できれば今日決めたい!」という思いになっていることでしょう。

そして、2回目のデートの際には、告白のタイミングや相手の反応をうかがっている場合もあります。

最終的にその日に告白につながるかどうかは、デートでの雰囲気や状況が作れるかにかかっています。たとえその日に告白がなくても、2回目のデート自体が上手くいったのであれば、告白への次のステップにつながるでしょう。


■初デートと違って見られる箇所が多い

初デートというのは、好きな人とふたりで会う関係になれるかというのが重要となります。ふたりきりで会える関係にならなければ付き合うことはできません。恋愛関係になるための第一歩ということです。お互いを少しでも知るために会話して、食事やアクティビティを共有することで心の距離感を縮めることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.