恋愛情報『男性は好きな人に彼氏がいたらどうするの?男性の心理や行動を読み解こう』

2019年9月20日 12:00

男性は好きな人に彼氏がいたらどうするの?男性の心理や行動を読み解こう

女性から口止めをされてでもいない限りは正しい情報を得られる可能性が高い方法だと思うからです。ただ友人に聞いてしまうと本人の耳に「あなたに彼氏がいるかどうか聞いてきた」と情報が入ることが多いので、控える男性も多い方法でもあります。逆にあえて興味を持っていることを知らせるために友人に聞いてみるという男性もいるでしょう。

■持ち物・アクセサリーをチェック

男性は女性の持ち物やアクセサリーなどから彼氏がいるか見抜こうとします。薬指に指輪をしているかどうか、ペア物のアクセサリーをしていないかなどチェックしているものです。

クリスマスや誕生日のあとに男性からプレゼントされたと思われる高価なアクセサリーや時計なども判断基準にすることも多いでしょう。ただこの方法は何となく予想はできても真相は分からないので、男性としてもモヤモヤしてしまう見抜き方です。

■SNSを見てみる

最近だと好きな人の名前をSNSで検索することは多くの男性がやっているものです。SNSは彼氏がいるかどうかだけではなく様々な情報が記録されていますよね。こういうときに抜群の分析力を発揮するような男性もいます。

彼らにかかると彼氏の有無はもとより誰と繋がっているのかとか、どんな趣味嗜好があるのかなど全て筒抜けにされてしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.