恋愛情報『男性は好きな人に彼氏がいたらどうするの?男性の心理や行動を読み解こう』

2019年9月20日 12:00

男性は好きな人に彼氏がいたらどうするの?男性の心理や行動を読み解こう

■デートスポットを話題にする

会話にデートスポットの話題をふって彼氏の話題を引き出そうとすることもあります。「彼氏と行った?」などと本人的にはさり気ないつもりの質問を飛ばしてくるのです。男性からすると、この話題は気楽に質問しやすいんですね。

恋愛初心者から熟練の恋愛玄人までこの方法で彼氏がいるのか知ろうとします。


■話の流れで直接聞く

いきなり「彼氏いるの?」と聞くのはためらわれるもの。男性は彼氏がいるのか知りたい時は聞きやすい話題にしてからさりげなく聞こうとします。

ただ気を付けたいのは、聞かれただけでは男性が興味を持っているとは言い切れません。単なる話のネタなだけで特に恋愛感情などはないことも多くあります。

■好きな人に彼氏がいたときの男性の心理

男性は好きな人に彼氏がいたらどうするの?男性の心理や行動を読み解こう


好きな女性に彼氏がいることが判明した時の男性の反応は色々です。きっぱり諦める人もいれば、諦められずアプローチをかけ続ける人もいるでしょう。ここでは彼氏がいると知った時の男性の心理を説明したいと思います。


■一気に興味がなくなる

好きな人に彼氏がいると分かった途端にその女性に対して興味を失ってしまいます。他の誰かのものだと分かったら異性としての興味をなくしてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.