恋愛情報『男性は好きな人に彼氏がいたらどうするの?男性の心理や行動を読み解こう』

2019年9月20日 12:00

男性は好きな人に彼氏がいたらどうするの?男性の心理や行動を読み解こう

「可愛いね」「その服いいね」「気遣いが素敵」など、これでもかと褒めてくれます。

褒められることが嫌いな人はあまりいません。好きな女性の気を惹きたいとか喜んでもらいたいなどの気持ちから男性は色々と褒めてしまうのです。

■目を見て話をする

話す時にじっと見つめてくる男性がいると思います。ほとんどの場合、その女性に好意に近い感情を持っているものです。男性は興味のある人や心を通わせたいと思う相手を見つめてしまう人が多いといわれています。

ただシャイな男性は女性の目を見て話すことができない場合があるので、目を見てこないから好意がないと判断してしまうのは止めておいた方がいいですよ。


■気持ちを真っ直ぐ伝える

彼氏がいると分かっていても自分の気持ちを真っ直ぐに伝えてくる男性もいます。無理だと分かっていても好きな女性に気持ちを知って欲しいと考えるのです。

彼氏がいるのに告白されても困ってしまうこともありますが、その真っ直ぐな気持ち自体は嬉しく感じる女性も多いのではないでしょうか。

■女性の気持ちが動き出すとひく

様々なアプローチをかけた結果、女性の気持ちが動き出すこともあるでしょう。女性の気持ちが動き出したらそれまで散々アプローチをかけていたのに急に素っ気なくなってしまうということがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.