恋愛情報『脈あり男性の出すサインはコレ!本当に好きな人にしちゃう行動・態度・LINEまとめ』

2019年9月20日 16:20

脈あり男性の出すサインはコレ!本当に好きな人にしちゃう行動・態度・LINEまとめ

ここでは本気度の高い脈あり態度を5つご紹介します。

■よく目が合う

「最近ふと周りを見てみると彼とよく目が合う」なんて経験はないでしょうか?目が合うことが脈ありかどうかは、男性と会話をしているときの視線でチェックできます。あなたが話しているときも彼と目が合うなら脈ありと判断していいでしょう。男性は脈あり・脈なしにかかわらず、自分が話すとき以外はあまり相手のことを見ません。普段はよく目が合うけれど、会話中は目が合わないなら「なんとなく見ていただけ」の可能性も。あなたが話しているときもじっと見つめてくるなら、かなり本気度が高いといえます。


■よく話しかけてくる

男女関係なく、好きな相手とはできるだけ関わりを持ちたいと思うものです。特に積極的な男性は「仲良くなりたい」「距離をもっと縮めたい」と思うと好きな女性に頻繁に話しかけてアピールします。

遠くにいたのにわざわざ近づいてきて、いま話さなくてもいいようなことを話してくる場合は脈ありサインとみて間違いないでしょう。

男性心理としては「もっと自分のことを知ってほしい」という気持ちがあり、話しかけるというわかりやすい脈あり行動を取ります。話しかける回数が多いほどその人に自分を知ってほしいという気持ちが強く、脈ありの可能性が高いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.