恋愛情報『ドキドキ・・・彼氏の親への挨拶!成功させるために知っておくべき注意点とは』

2019年9月22日 08:20

ドキドキ・・・彼氏の親への挨拶!成功させるために知っておくべき注意点とは

している?と思われたり、地味過ぎる暗い印象を与えてしまいます。どうしても無理をしていると違和感を与えてしまうので要注意。

筆者の友人は悩みすぎた挙句、リクルートスーツで彼氏の親に挨拶に行ったところ笑われてしまって大恥をかいたそうです。いまでは彼女も笑いごととして話してくれますが、きっと気まずい時間になってしまったでしょうね。

彼氏の親に挨拶に行くときにベストな服装は、ズバリ「合コンモテ服」です。シンプルかつフェミニンな万人ウケする服装がベストです。

・アンサンブルニット&少し長めのタイトスカート・ラインの綺麗なカットソー&フレアスカートやパンツ・ふんわりしたブラウス&パンツなど

またコーデに悩んだ時は、丈の短すぎないワンピースが無難ですね。夏場などで暑くてもノースリーブなどの肌の露出はできるだけ避けて、カーディガンなどを組み合わせて清楚なイメージを意識します。


■お土産は彼氏と選んで失敗を避ける

彼氏の親への手土産も悩みますね。これは彼氏にリサーチしてもらいましょう。甘党なのか、塩っぱいものが好みなのか。

お酒を飲むのか、具体的に好物はどんな物なのかを知っておけば、お土産選びの失敗も避けることができるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.