恋愛情報『意外にあっさり?男性が恋愛に冷める瞬間とは?』

2019年9月22日 10:00

意外にあっさり?男性が恋愛に冷める瞬間とは?

自分に自信を持っている男性なら、なおさらこの想いは強くなることでしょう。だから、今カノへの恋愛感情が急に冷めることになってしまっても、男性には″それほど執着しない”という現象が起こります。

「どうせ次の相手も見つかるだろうから、まいっか!」「他の女の子と付き合えるの楽しみ・・・」と、ある意味ポジティブな思考回路となってしまうのです。また、それはもうひとつの熱しやすく冷めやすいという男性の性質にリンクしているものだともいえるでしょう。

こんなふうに、男性の恋愛観は″ひとりの人と長く付き合いたい”という女性の恋愛観とは180度違います。男性にとって、恋愛している女性に冷めることは、そこまで重大な変化ではないということなのです。

■一度冷めると再熱するのは難しい

男性の恋愛は一度完全に冷めると再熱が難しいという側面もあります。彼女に冷めた理由が仕事が忙しくてすれ違った、何か思い違いをしていて、その誤解が解けたなどであれば、関係復活も夢ではありません。


しかし、度を超えたワガママや身勝手、容姿の急変など男性の地雷を踏んでしまった場合は、まず復縁できる可能性は限りなく低いといって間違いないです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.