恋愛情報『意外にあっさり?男性が恋愛に冷める瞬間とは?』

2019年9月22日 10:00

意外にあっさり?男性が恋愛に冷める瞬間とは?

だからこそ、男性への仕事や趣味に対しての口出しは厳禁です。たとえ興味がなくてよくわからなくとも、「頑張ってね」「楽しんでるんだね」と、男性が冷めることのないように温かく見守るスタンスでいきましょう。

■自分の悩みを押しつけてくる

「何か悩みがあるのなら、何でも言ってよ」と、男性の申し出があったから相談するというパターンなら問題ナシ。だけど、そうでもないのに一方的に女性から悩みをガンガン聞かされると、男性にとっては恋愛に冷める発端となってしまいます。

それはなぜなら、単純に悩みだったり愚痴だったりが苦手な男性が多いから。だからこそ、自分の悩みを一方的に喋ってしまうのは避けておきたい行動。どうしても聞いて欲しいことがあるなら、ハッキリと「相談に乗って欲しいんだけど」と切り出しましょう。

「自分のことは自分で解決する」それが、男性にとってのスタンダード。
女性のように《とりあえず聞いてもらって安心する》といった感覚もないため、悩み事の羅列は押し付けられているようでストレスとなってしまうのです。

■相談に乗ってくれない

自分の悩みは押し付けておきながら、男性側の相談は何気にスルーする。そんなシチュエーションも、男性が恋愛に冷める原因です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.