恋愛情報『意外にあっさり?男性が恋愛に冷める瞬間とは?』

2019年9月22日 10:00

意外にあっさり?男性が恋愛に冷める瞬間とは?

と聞いてみると、かなりの確率で返ってくるのが″元カレ”の話です。男はプライドが高く、独占欲の強い生き物だから、他の男と比べられるのが大嫌い!

ましてや、元カレはこうしてくれた、ああしてくれたなどと格下扱いされてしまえば、怒りも頂点に達してしまいます。そして、男性心理的には「じゃあ、元カレのところに行けばいいだろ!」と一気に冷める原因になってしまうのです。

女性はつい、彼にヤキモチを焼かせて奮起してもらおうと考えるのですが、元カレの話を持ち出すのは逆効果。男はいつだって、彼女のナンバーワンでいたいのです。もちろん、元カレでなくとも他の男性と比べるのもNGですよ。

■理不尽なことでケンカを仕掛けてくる

男性は論理的だといわれています。そして、女性は逆の感情的。
そのため、ケンカになったとき、その場では本音を伝えてくれなかったのにも関わらず、後になってから「ああだった、こうだった」と、理不尽なことでケンカを仕掛けてくる女性が男性は苦手です。

つまり、男性が女性に対して感じる理不尽とは「じゃあ、なんでその時にハッキリ伝えてくれなかったの?」「過去のことはもう終わったこと。今さら蒸し返されても、何もしてあげられないよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.