恋愛情報『社内恋愛は別れ方が大事!上手な終わらせ方と別れた後の接し方とは?』

2019年9月23日 10:00

社内恋愛は別れ方が大事!上手な終わらせ方と別れた後の接し方とは?

むしろ変わった自分を見せる必要があります。同じ職場という利点を活用し、仕事を頑張り結果を出すことでアピールするのもその手段です。そういう自分の姿を見せることで相手も改めて魅力を感じることに繋がることもあります。

■自分磨きをする

別れた相手に自分の魅力を見せるためには、自分磨きをすることが大切です。メイク術やファッションを見直し自分をより魅力的に見せることを勉強し、別れた相手に自分と別れたことを後悔させるくらいのつもりで自分を磨きましょう。

もちろん、外見だけではなく内面的にも成長することが自分磨きでは重要なことです。趣味や習い事に打ち込むのも効果的です。


■自然に話せる関係になる

社内恋愛で別れた直後は職場で会っても気まずい雰囲気になりがちです。しかし、復縁したい気持ちがあるのであれば、気まずいからといって会話することを避けていてはその後も関係が良い方向に進展することはありません。

改めて1から関係を築いていくことを目指しましょう。そのためには、自然に話せる関係になることが大切です。そこから徐々に距離を縮めていくということです。

■仕事で落ち込んでたり大変なときは励ます

別れた後も同じ職場にいることで、相手のその後も見ることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.